2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のエース、門倉

私は、現在の横浜ベイスターズのエースは三浦大輔投手と思っている。中々自らの勝ちには恵まれない、時々故障する、などの難点もあるが、調子が悪くても試合を壊すようなことは少ない。人格も最高で、私的にも応援したい要素は備えている。 但し、現在、自分…

土肥は巨人戦にしか勝てない、という言い方は正しくない、と思う(ヤクルト):5-0

土肥は巨人戦以外には打線による援護点がない、というのが、多分、正しい。勝ちがつかないのはそのことに附随する現象に過ぎない。今日も土肥が投げている間に1点も取れていない。点が取れなければ勝てないということでは投手の責任ではないだろう。 さて、…

ベイスターズフィーバーでの広告騒動・めげるなアフロさん、神奈川新聞社

こんなことをわざわざ断らねばならないとは、神奈川新聞も大変ですね。ベイスターズを使って儲けてはいけない? ベイスターズを使ってみんなが儲かるような構造を作らないと、上記のようなことになりますけど、それでいいのか? TBSはベイスターズで損失出して…

今期15億円の赤字

もしあなたが横浜ファンを自認するのなら、来年は今年より月一度多く横浜スタジアムに足を運んで観戦頂くよう、ご計画を願います。 また、TBSの視聴率向上にもご協力を願います。みのもんたも、ニュース23も、横浜ベイスターズを取り上げてくれています。 そ…

多村通算100号

多村仁外野手が、27号、28号と二打席連発で、プロ入り通算100本塁打を達成した。 正直、プロ入りする際、なぜ彼を取ったのか、分からなかった。当時の横浜高校は、斉藤(現巨人)、紀田(元横浜、西武)と、超高校級といわれる選手がいて、また、彼の後ろを打っ…

門倉投手10勝目

ヤクルト戦で門倉健投手が10勝目をあげた。これはチームの2年連続二桁投手ゼロという不名誉な記録に終止符を打ち、かつ、門倉投手自身にとっては中日時代以来、実に7年ぶりとなる二桁到達となった。 今日の投球内容は6回を被安打9、失点4と全くほめられたも…

ビジターにこんなことをやられるのはちょっと

http://c44.cside.com/redstorm2005_1.html 広島ファンがこういうことをやること自体は、よい事とは思いますが。 当日は横浜ファンも極力青を着るとかいう動きはないのかな。黙ってみていてはいかんと思います。

神奈川第一代表はふそうに!

1日、東京ドームで行われた都市対抗野球神奈川第一代表決定戦は、三菱ふそう川崎が日産自動車を6-3で下し、三菱ふそう川崎が第一代表の座を射止めた。 …と書きたくなるようなカード、見に行きたかったものだ。神奈川予選でのふそうの選手、応援団が必死だっ…