2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J2終了

横浜FCは8位。10勝12敗22分け。得点42、失点50。昨年までの問題であったDFはトゥイードの加入により安定化した。ただ、得点不足がそのまま引き分け増につながった。もちろん、昨年に比べて進歩したといえる状況ではあるが、来年に向けて現有戦力の底上げだけ…

佐藤正美がTV出演

『出没!アド街ック天国』が草津の特集で、その中でザスパ草津が紹介された。選手が地元の街中でアルバイトをしている、という話で、スーパーのレジ係として働いている正美が紹介された。横浜FCにいる時より大変なのかも知れないが、一方で、元気そうで何より…

尾形沙耶香

2005年東レ水着キャンペーンガール。水着でもそうでなくても魅力的。 それにしても、もう来年なんですね。

新外国人選手決定

マーク・クルーン投手とケビン・ウィット選手。 MLBでの成績を見てみると、クルーン投手はコントロール悪そう。四球が1回1個以上あるようだ。 ウィット選手はとにかく三振が多い。三振が古木クラスだとすると打率はヤング並みなのではないか。また、守備は、…

下らない争いには終止符を

ようやく公式ホームページで説明がなされた。これで終わり、としたかったのだが、あとはエディはどうしたんでしょうかね?

中村さん、これからも頑張ってください。

中村武志捕手の東北楽天へのトレードが公示された。 本当に、中村さんには心から感謝している。チームが寂しい状況の中、彼がマスクを被っている間は、幾分か野球を落ち着いて、野球というスポーツとして見る事ができたと思う。そして、特に去年は打撃でも一…

公式ホームページの選手名鑑

前回の続報。今度はデニーと中村さんの名前が消えていた。しかし、なぜ消えているのか、に相当する説明は無し。中村さんに関しては現時点で任意引退とも自由契約とも出ていない。これで、前回のように、いるはずの無い選手を「いる」とした最悪におかしな状…

村口史子引退

まだ若いと思っていたのに、驚いた。でももう38歳なのね。それでも、ゴルファーとしては若くして引退という感じがするので。 若い頃の可愛らしい印象が残っている(結局それか)。でも、体格が良く(以下略) 何はともあれ、お疲れさまでした。

門倉骨折

右手中指の骨折。とりあえずすぐに治りそうだが、気付いていなかったというのがマイナスに作用しなければ良いのですが。

JR東日本の怠慢

こんなことはきっとはてなダイアリーでは日常茶飯事に書かれているのだろうが、実際に体験するとやはり頭に来るので、とりあえず書き記す。 大森から横浜へ行くのに、大森駅でやってきた電車は鶴見行き。次の蒲田で一分停車。あまりに遅いので当然次の川崎で…

ファン感謝デー

3万人が来訪とのこと。体感では去年より明らかに多そうだった。天気がよく暖かかったのが後押ししたか、それとも地道な営業をしたのか。 優待券を持っているのに、優待券を持っていない人より待たされる入場方法。意味不明。しかも、話によると、どうやら係…

Beautiful Yokohama 廃刊

廃刊すること自体は色々あるでしょうから仕方ないかと思いますが、それより残念なのは、こういうことをマスコミを通じて初めて知ってしまったというところにあります。

Kapler to Tokyo

OF Gabe Kapler が巨人と契約したという話がされていた。守備を期待するのならレイサムでもいいような気もするが、巨人の打線を考えれば、なにも中軸に入らなくてもいやなバッターにも思う。それにしても、巨人はNYYとの提携はどうなったのか?

大宮おめでとう!

大宮が本日勝ってJ1昇格を決めた。ここ数年、ずっとJ2の中では安定した強さを発揮してきたチームの努力がついに実を結んだ。境遇が以前の横浜Fに似ているようで、特に応援しているわけではないが、何となく親近感が沸くチームではある。要は、ユーベに対す…

そういえばの今更ドラフト気付き事項

松井光介はやっぱりというか指名されなかった。楽天が指名すれば来年チーム最多登板確実とかそれくらいの力はあると思うんだけど。

佐々木恭子 on Friday

あのすっぴんだけは例え写してしまったとしても、掲載してはいけないと思うんだけど。

宮前景さん

tvk「みんなが出るテレビ」、たまに見るのだが、最近出るようになった宮前景さんが可愛い。リポーターとしては拙い感じが否めないが、独特の間というかオーラを持っている感じがある。 最近本当にこんなことばっかりになっている。完全にタイトルを侮辱して…

細野佑美子

なんか最近タレント名鑑だなあ。あんまり元気ないんで。でも気になるとなんかメモしてしまう。

『東京ミチカ』伊藤裕子、木村多江

伊藤裕子(ミチカ)、木村多江(レイ)、両方ともいい感じです。

池崎美盤さんの動き

ニュースの時間が終わった後のお辞儀の深さが、座っているにしてはとても折れていてすごいと思った。

ドラフト雑感

なるべく個別のことは事前に書くまいと思っていたので、まずは正直な思いを書いておく。 石井裕也、取って欲しかった。彼は、著書『サイレントK 沈黙のマウンド―野球に生きる横浜商工難聴の左腕エース』に横浜ベイスターズに入りたい旨書いてくれていたのに…

慶應は準優勝

全然見てませんが、惜しかった。それにしても、東亜大というのは連覇だったとは。殆ど去年のことは忘れてました。

ドラフトより嬉しいニュース

値下げ敢行。よくやった! 以前に私が記した考え方に似ている点が良い。S席相当のシーズンシートだけ据え置き。あと値下げ。スーパーシートの値下げ率が際立っている気がするが、きっと相当売れていなかったのだろう。当たり前だ。正面だけど、階段登るのが大…

中田有紀さん

フジテレビ「考えるヒト」という番組に出ているのを目にした。常に見たい時間帯でないのが痛い。

ドラフト前夜

もう自由獲得枠が埋まっているし、今更緊張感もない。今自分が子供だったとしても、ドラフトにそれほど関心を抱かないだろう。 補強ポイントは二つ、二遊間を守れる人、剛球投手。これだけだと思う。今年はどうやら沢山の指名がありそうなので、楽しみ。

原万紀子

tvk「キャナガワ」に出ている吉本所属のアシスタント。少し気になっていたので調べてみたら、昔KOJI1200(KOJI12000)で今田耕司とデュエットした高校生だったことが分かり、意外だった。

元ヤクルト吉田幸央投手

城郷から2004年にヤクルト入りし、今年途中に退団した吉田投手、現在、旭中央クラブというクラブチームにいるらしい。このクラブはJABAに登録されていないのでまだ公式戦には出ていない。神奈川県クラブチーム対抗戦にオープン資格で参加しているらしい。

多村アメリカデビュー?

http://www.boston.com/sports/baseball/redsox/gallery/110704_japan?pg=16

Another HOF candidate

BOS

Wade Boggs が来年 Hall of Fame の候補になる。どうも有資格者中最有力らしい。期待大。 Free Agents Varitek について、 Theo と Boras が話し合いを持ったようだが、どうも隔たりがあるらしい。今の状況だと Pedro(契約年数で合意できない), Lowe(もう眼…

ソニア

タレントというカテゴリに違和感を感じる向きもあるかも知れないが、才能、ということで、このカテゴリで継続。 FOOTBALL CX に出ているポルトガル人、伊藤ソニアさんと言うらしい。以前はJ-WAVEでDJをしていたみたい。子供もいるみたい。とてもなんというか…