2010-01-01から1年間の記事一覧

サンタさんへのお願い

株式会社横浜ベイスターズの収益が改善し、良いスポンサーがつきますように。

問題が先送りされただけ

住生活グループによる、来期に向けての球団買収という話は無くなったようだ。やはり話が決まらぬうちにリークされれば、纏まらないだろう。 しかし、横浜ベイスターズの経営状態がこれだけで良くなるわけではなく、単に問題が1年先送りされただけだ。もちろ…

「横浜ベイスターズ最後の試合」の可能性

本日18時より横浜スタジアムで開催される、横浜ベイスターズ対阪神タイガースは、2010年の横浜ベイスターズの最終戦です。 近日報道されていることから推測するに、現在ベイスターズの筆頭株主であるTBSが株式を売却することはほぼ間違いのないところです。 …

球団売却に関する所感

昨日、球団売却や本拠地移転、といった報道がされたが、まだ決まっていない時点でリークされたことに、一抹の不安を感じる。オリックス、ダイエー、ソフトバンクの時は決まった時点で報道されている。マルハからTBSの時は、ニッポン放送で決まったかと見せか…

三浦投手はついに徳俵に足がかかってしまったか

15日の広島戦、4回6失点でノックアウト。5月以来勝ち無し。二度目のファーム行き。これでは下手したら今年で引退となり兼ねない。三浦こそが現在のベイスターズのエースと信じている私としては、復活を信じている。

カスティーヨ選手の応援歌中"touch'em all"について

新体制いきなり連敗スタートとなり、なかなか前途多難です。 さて、今季より加入のホセ・カスティーヨ選手、11年前に在籍したアルキメデス・ポゾ選手の応援歌を流用となりました。 この応援歌の詩には"going on", "touch'em all"と、子供には歌いにくいもの…

横浜フーズフーズ

既にシーズン開始直前ということで、今更なんですけど。 日本ハムにいた選手6人(弥太郎、松山、野口、稲田、野中、スレッジ)、ロッテにいた選手5人(清水、杉原、加藤、橋本、早川)、計11人、ということで、もはや「横浜フーズフーズ」とでも言うべき状態です…

Rays sign Dan Johnson

昨年のベイスターズを支えたジョンソン選手、MLB復帰となりました。ぜひがんばってもう一花咲かせてほしい。