俺のエース、門倉

私は、現在の横浜ベイスターズのエースは三浦大輔投手と思っている。中々自らの勝ちには恵まれない、時々故障する、などの難点もあるが、調子が悪くても試合を壊すようなことは少ない。人格も最高で、私的にも応援したい要素は備えている。
但し、現在、自分が最も活躍を願うのは、門倉健投手である。三浦が横浜のエースなら、門倉は俺の横浜のエース、といった趣である。そんな門倉投手にも、今日は、多くのファンが声援を送られていた。すっかり横浜の選手として受け入れられているように思う。
そんな門倉だが、今日は大活躍であった。6回まで被安打わずか1。6回表は満塁のピンチを招いたが、見事に切り抜ける。そして、その裏に試合を決定付ける走者一掃の二塁打。この打球は、昨年の神宮球場でのプロ入り初本塁打に匹敵するような素晴らしい一打だった。