ベイスターズフィーバーでの広告騒動・めげるなアフロさん、神奈川新聞社

こんなことをわざわざ断らねばならないとは、神奈川新聞も大変ですね。ベイスターズを使って儲けてはいけない? ベイスターズを使ってみんなが儲かるような構造を作らないと、上記のようなことになりますけど、それでいいのか? TBSはベイスターズで損失出してるんですよ? スタプリに広告を出している理想科学は、ベイスターズで儲けようとしていますが、それもいかんのか? 神奈川新聞社が、ベイスターズフィーバーのコンテンツ充実のため、アフロさんの活動やらサーバ設置、運用費用など、諸々のコストを負担してるんじゃないの? アフィリエイトがダメということは、神奈川新聞の記事に広告を載せるのもダメなのか?
私は普段はベイスターズフィーバーは見ていませんが、こんなことにめげずに(希望的にはシカトするような勢いで)アフロさんにも神奈川新聞社さんにも頑張ってほしい。