2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ出場校決定!慶應45年ぶり!神奈川2校!

既に報道されている通りだが、第77回選抜高等学校野球大会の関東代表として、神奈川から東海大相模、慶應の2校が選ばれた。東海大相模は優勝候補か。伝統的に春に強い学校なので、期待大。慶應は、中林投手は初対面の高校生ならあまり打たれないと思うので、…

いよいよ2月、キャンプインを控え、今期期待している選手

シーズンオフの休日も今日が最後、これからキャンプ、オープン戦とシーズンへの準備期間に入るということで、私的に今期特に飛躍を期待したい選手について記しておこうと思います。無論、チームが勝てるのであれば基本的には全ての選手に期待しているのです…

デニーの動向初めてボストンでも掲載される

The Sox will announce veterans signed as minor league free agents later in the week but the list is expected to contain only one notable name: Denny Tomori. One of Japan's most successful relief pitchers, sidearm-throwing Tomori agreed to …

Gaillard invited to Spring Training

少し前の話ですが、RHP Eddie Gaillard がCOLのキャンプに呼ばれています。監督が抑え候補の一人として注目しているようです。また、彼の奥さんがコロラドの大学院に通っている関係で、9年前からコロラド州の Morrison という所に住んでいる。また、昨年、佐…

Doug Mientkiewicz dealt to NYM

BOS

かねてから、 1B Calros Delgado の去就が決まったら、Millar かMientkiewicz のどちらかが出されると噂されていたが、Delgado がFLA に決まった直後、Delgado 争奪戦で負けたNYMへと売り渡された。長打のMillar 堅守のMientkiewicz でどっちとも甲乙つけ難…

センバツ決定は1/31

東海大相模は確定として、果たして、慶應は選ばれるでしょうか、楽しみ。

Nomo agrees minor league deal with TB

待ちに待ったニュース。RHP Hideo Nomo がTBとマイナー契約。 前年は9M$だったのにね。。MLBの厳しさはこういうところにあるんだな、と実感。私は1M$前後でメジャー契約になるのではと思っていたのだが、まさかマイナー契約とは。TBは若手が多いから、意外と…

多村仁ホームページ"6tool"2月1日オープン予定

http://www.hitoshi6.com/ だそうです。

横浜マリノス株式会社 第三者割当新株発行(増資)について

例のチームのことですが、先日の某チームのニュース同様、賞賛すべきことなので、取り上げることにします。 タイトルの通りですが、横浜F・マリノスの運営会社が、地元企業からの出資を頂ける事となった、とのことです。1株5万円なので、30万円くらいなら個…

Super Bowl は NE vs PHI

NEはアウェイなのに完勝。けが人はいるけどシステムとしてより完璧、というのは本当にそうなのかも知れない。一方、PHIもけが人はいるけど、McNabb を中心に、危なげなく勝ち上がった。今回はここ数年で一番楽しめるか。

2005年度横浜スタジアム開催オープン戦チケット発売のお知らせ

大人だけ、200円の値下げで、「(200円値下げしました!) 」って、客の気持ちを逆撫でしてるような気がする。それから、子供料金の値下げがないってどういうことだ。11月に年間席値下げのことを褒めたが、それと比べると割引率にしてもほとんどないし、この…

突然日記編集画面が変わってるんだけど

「トラックバックを送信」「キーワードを編集」が無くなってる。また、レイアウトが一部変わっている。私は無料で使っているからいいけど、有料ユーザもいる中で、予告無く突然変えるのはどういう了見なのだろうか。

矢吹春奈

少し前に出ていためざましテレビ「早耳トレンドNo.1」で知る。完売、というのは本当なのかな。私は買わないので分かりませんが。 「完売アイドル」矢吹春奈(20)が今春公開予定のアクション映画「ブラッドエンジェル」で女優デビューする。

Angels sign Lou Merloni to minor league deal

今年は、去年までと比べると厳しい競争が待っているようですが、これからもしぶとく頑張って欲しいものです。

内川、tvk「もっと ぶらり!風気分」出演

ちょりさんのサイト id:chori39:20050122:p1 で佐伯がsakusaku出演と言うのを見たとき、初めてベイスターズホームページの出演情報*1というところを見た。そこで、内川聖一『「もっと ぶらり!風気分」』とあったので、少し見てしまう。この、『「もっと ぶ…

2000本安打まであと655本の人

鈴木尚典外野手が調整状況をマスコミに公開。 「ここ数年、考え過ぎて、やり過ぎていた」 物事を達成するためには努力は必要なのだけど、努力というのは、どんな努力をするかを考える段階で方向を間違えるとすぐにとんでもない方向に行ってしまい、徒労だけ…

2005年春季沖縄キャンプメンバー

基本的には先日書いた投手、野手が選ばれるものと思っていたので、特に投手陣については少し驚きがあった。村西や堤内が入ってくるとは正直思っていなかった。斎藤隆と若田部については報道があった通り、シーレックススタートであり、これは予想通りだった…

臼井山形とは。。

J1行きたいんじゃなかったのか、と言ってもこの時期の決断では仕方ないか。これからも山形で頑張って欲しいけど、複雑だ。

株式会社東京放送とTBSテレビ

某ライバルマスコミに出ていたが、全然知りませんでした。横浜ベイスターズも影響は免れないか。若林氏が短期で結果を出すことを重視しているように見えるので、特に。 会社の概要 (2004年3月31日現在) 創 立 昭和26年5月10日(設立登記5月17日) 商 号 株…

がんがれ新生・ベイスターズ 輝きを取り戻せ!

by K新聞。・・・何も語るまい

EMIR KUSTURICA PRESIDENT DU JURY DE CANNES

Emir Kusturica is to be President of the Jury for the 58th Festival de Cannes which takes place from May 11th to 22nd 2005.

関内アカデミー閉館

知らなかった。というか、今知った。本日、1月20日をもって、「関内MGA」閉館したようです。横浜で世界中の映画を見られる良い場所だったのですが、やはり慢性的な不入りには耐えられなかったのか。悲しいし、とても悔しいことだ。フリューゲルスが無くなっ…

中日落合監督、東北楽天田尾監督がスマスマ出演

月曜の話ですが、見逃しました。その時間家にいたのにもったいない。両方とも私は結構ファンなので。 それにしても、同い年とはついぞ気付きませんでした。どうも田尾は80年代前半の選手、落合は80年代中頃から90年代中頃の選手という誤った先入観があって。

稲葉、ヤクルトと決別

稲葉篤紀選手がヤクルトに残留しない旨伝えたとのこと。一昨日は彼に対して否定的見解を書いてしまい、恥ずかしい限り。本人はメジャー契約を希望しているようだが、ここまで待って出てこなければ良い契約条件は出てこないのではないかと思う。それでも、更…

なんで「大輔会」なのか

「大輔会」が発足することになった。4年目の早川が、25日に前田、加藤、塩屋、宮本の「大輔」5人で決起集会を行うことを宣言。「名前が同じなのも何かの縁。全員活躍できるように食事会をします」と話した。 この世代は、親が荒木大輔を見ている世代なん…

メジャー志向

そんなメジャーリーグがいいのであろうか?と最近思う。 良いか悪いか、ではなく、思うに、MLBは「グローバルスタンダード」という認識なのだと思う。最も競争が過酷で、間口が広いこと。ドミニカ、ベネズエラ、韓国、台湾、日本、どこから見ても、MLBは野球…

マイク・ホルツ投手と契約

ANAの時に見てるんだろうけど、あんまり印象ない。TB AAA Durhamからということは、セディの二匹目のどじょう狙いだが、うまく行くか見もの。 それより面白いものを見つけたので全文掲載。 Holtz signs with Japanese teamBy Cory GigerKonnichiwa, Misuta H…

臼井幸平退団?

これは少なからず驚いた。攻め手がなくなっちゃうね、きっと。城がいなくなるかもと前に聞いたとき*1よりショックでかい。 *1:結局現在のところいなくなってないけど

浦和レッズスポンサーの件

別に浦和は好きではないが、賞賛すべき出来事なので賞賛する。一部マスコミは独立採算など言い過ぎであるが、こういう風に、企業としてのチームの価値を高めることで、どんどんスポンサーを獲得できれば、いずれはその予算でチームを支配、運営できるかも知…

二宮清純って『マネー・ボール 奇跡のチームをつくった男』に「解説」とかいうものを書いてるんだね

二宮 やはり今季からドジャースのGMになったポール・デポデスタみたいな、旧態然とした天動説みたいにものを考えている人間が必要です。あの対比はすごく面白かった。 こんなこと書いてて恥ずかしくないのかね。こっそりでも直しといたほうがいいんじゃな…