ベイスターズファンフェスタ雑感

横浜ベイスターズファン感謝デーに行ってきました。
自分にとってはオフになると合う頻度が減る仲間に会うことが第一義なので、イベント自体についてはあまり感想はない、といったところです。
但し、入場に際して、スタジアムの外に抽選の列をつくり、そこに並ばせるようにしていたのですが、列に並んでから実際に抽選ができるまで、1時間半もかかりました。また、場内のイベントも種類が少なめに感じ、それぞれ待ち時間が最低20-30分程度必要だった、ということで、来場者が十分に楽しめる状況だったかどうか、少し疑問が残りました。
イベントの中身はともかく、抽選は例年行っている行事で、そのような長時間を待たされた記憶はないので、運用をしっかりやってほしかった、と思いました。
メインステージでは選手や関係者が三部構成などで行われていました。門倉投手も佐伯選手とともに一パートを任されていたり、最後に門倉投手の音頭で観客とともに雄叫びをあげたり、とすっかりファンにも人気が浸透していることが感じられ、嬉しかったです。