歴史的な三橋直樹投手指名

関根浩史投手以来、ホエールズベイスターズ日産自動車との間は冷え切っていたものだが、ついに雪解けの瞬間がやってきたようだ。
最近、ドラフトというプロセス自体に以前のような関心を持てなくなっていたので、今年はあっと言う間にドラフトが終わったという印象が強かった。その代わりに、年々、高校野球、社会人野球を熱心に見るようになり、必ずしもプロだけが野球の全てではない、という思いを致すようになってきている。そんな中、ここ数年の神奈川球界の中心をなす一人である三橋投手は、気になる選手であった。
ここ数日はまったくニュースを見ていなかったので、三橋投手を指名する動きがあったこと自体を知らず、驚いた。社会人球界の好投手とは思っていたが、あまりドラフト候補という目で見ていなかったからだ。これからも、これまでと変わらぬ目で三橋投手の活躍を見守りたい。