戦力外通告

富岡久貴投手、宇高伸次投手、鈴木健之投手、渡辺雅弘捕手、七野智秀内野手戦力外通告がされた。また、河原隆一投手はトレード要員らしい。
七野は最近信頼を失いかけていたのは確かだが、もう一年くらいは待てなかったのかとも思うが。それとも、同タイプは多いと判断したのか。
後は、もう少し別の選手が名前が入るのかとも思っていたが。
そして、何より、今更河原でトレードが成立するのか疑問。河原で成立するなら富岡も成立するんではないか。逆指名ならではの厚遇があるのかも知れない。そこが下位指名の七野あたりとの違いか。それから、手薄な左のリリーフから富岡を切るということは、ドラフトで石井裕也(三菱重工横浜ク)を取ろうとでもしているのかな。期待していいでしょうか。