佐伯sakusaku出演と内川の件

1月終わりから2月初めにかけて、佐伯選手と内川選手がそれぞれtvkの番組に出演したのですが、今更ながら感想です。sakusakuは斜め見だったので、書く前に、少し検索してみたんだけど、sakusakuはやっぱり人気凄いですね。sakusaku関連のblogなどがいくつかあり、それを見ていれば、大体のあらすじが分かってしまうというというのが素晴らしい。

佐伯「sakusaku

一点目、カエラの横に佐伯が入ると、カエラのかわいさが際立つなあと思いました。佐伯の言っていた、野球選手はモテる、というのがよく分かります。
二点目、佐伯は、色々人を笑わせようとしてやっている?のかどうか、真意は私には分かりませんが、やはり佐伯は野球選手だ、と思いました。
番組の最中、場をリードするのは常にプロであるジゴロウであり、佐伯はジゴロウのペースに乗っかってる感じを強く受けました。カエラは佐伯や野球がよく分からないためか、終始ひきまくりに感じました。
スタジアムのヒーローインタビューでうけ狙いをするのと、TVで面白いのとは当然違う。佐伯は芸人ではなく、ファンを面白がらせることもできるプロ野球選手、ということなんだな、という印象を強く受けました。

内川「もっと ぶらり!風気分」

内容的には他愛もなし。内川らしく?そつなくこなしていた。黒部さんが内川とキャッチボールするときの張り切りようと、それに対する内川の「あれくらい楽しそうにやってくれた方がこちらもやりがいがある」とナイスなフォローが楽しかったです。