河原解雇

結局、以前に書いたが、トレードが成立するはずもなく、河原隆一投手も戦力外通告を受けた。ただ、今年は、まだ新球団の件が片付いていないため、この時期の解雇でも間に合うかもしれない。富岡投手にしても、河原投手にしても、あと1-2年野球をして欲しいと私は勝手ながら思っているので、何とか新天地が見つかると良いと願っている。
河原自身についていえば、ドラフトの目玉として入団したが、結局制球難を克服できず、入団時の期待にはこたえられなかった。それでも、プロ入り後に転向してのサイドスローから、ストレートとスライダーだけでも左打者からすれば打ちにくいボールを投げ、結果を出せないまでも結構応援はしていた。元々Y校出身で、高校時代から見ていたというのもあるが、これでひとまずは神奈川球界からはお別れになるのかと思うと、少し寂しい。