慶應優勝

6季ぶり31度目の優勝。合田、加藤といった下級生投手陣の頑張りと、四年中心の打線がかみ合っての優勝。今季は一試合も見なかったので、是非来年は、といきたい。その前に、明治神宮大会もあるんだけど、行けそうにもないのが残念。

池辺はプロ志望?

池辺、早川、中村がそれぞれプロを志望するとのこと。なんか皆厳しいような気がしますが、でもチャンスが掴める事を祈ります。

野村さんお疲れさまでした

早稲田の野村徹監督が、11月1日の早慶戦を最後に、監督を退任。敵ながら、四連覇達成などで立派でした。早慶六連戦を戦い抜いた人が今年になっても監督をしているというだけでただただ脱帽でした。お疲れさまです。野村さんの現役時代、東京六大学が最も輝いていた時期のことが、『神宮の森の伝説 60年秋、早慶六連戦 (文春文庫)』に書かれています。