球団売却に関する所感

昨日、球団売却や本拠地移転、といった報道がされたが、まだ決まっていない時点でリークされたことに、一抹の不安を感じる。オリックスダイエーソフトバンクの時は決まった時点で報道されている。マルハからTBSの時は、ニッポン放送で決まったかと見せかけて、ひっくり返されてTBSとなった。近鉄は決まらずに情報がリーク、球界再編となっている。希望は、経営安定化されるのなら売却だろうが継続だろうが、株主が拠出してくださるのだから有難い。本拠地に関しては、神奈川県外に行くのであれば、自然と応援しなくなるだろうと思っている。その意味では残念だが、その決定がされたら覆すことはできないだろうから、別に結果自体は受け入れるしかないことと思っている。