ストーブリーグ開幕

各球団より続々と戦力外が発表。ベイスターズへの再就職に期待したい。

怪我とかあるかも知れないが、宝も埋まっているのでは、とおもわせるほど。
楽天愛敬、吉崎、西武三井、岡本慎、ヤクルト木田、丸山、斎藤、ロッテ高木、ランビン、バーナムジュニア、当然ベニー・アグバヤニにも声は掛けるべきだ、日本ハム金子洋平、(以降予想、中日清水将、オリックス古木!、巨人小田嶋!、韓国SK門倉さん!!)、と人材はいると思う。
今、お金に限りのある横浜で、横浜を売るために使えるのは、ズバリ「再生工場」コンセプトだ。
今年頑張った、真田、加藤康介、を全面に押し出し(本当は工藤さんもここにいて欲しかった、仁志さんは仕方ないかな)、森笠、石井裕也などの奮起を促し、競争が起こり、競争を勝ち抜く人が現れることを願う。そして、その物語性で、「再生工場」=「他チームでは使い物にならなかったが、ベイスターズの現実をみて一念発起、見事な復活をとげ、チームの躍進に貢献」というようなストーリーを作り上げるしかない、と思ってます。
監督は、野村克也さんでなくても良いですが、これらコンセプトを理解し、実効してくれる方を望みたい。