鈴木さん、来期より背番号を以前の51に戻す

私には今世紀最大の衝撃ニュースでした。ある意味引退発表とかより衝撃的なことは間違いない。背番号7の選手が好きなので、彼が背番号7をつける事になったときは心の底から喜びましたが、今回は逆で、とにかくショックを受けてます。
「あの頃の気持ちに戻らなければ」という考え方自体に、危険を感じます。ベテランは、無我夢中ではいられないのではないか? 疑問を感じないわけにはいかない。色々な事情などを背負った上で、なお、グラウンド上では無心、平常心で、最高のパフォーマンスを発揮するのが、ベテランのすることであると思います。
でも、「来季に懸ける気持ちは強い」と言っているので、私もそれを信じ、今後も変わらぬ応援を続ける積りです。
7は、彼が引退するまでは欠番にして欲しい、とも思いますが、それは無理でしょうかね。後、誰が7をつけるか、考えて真っ先に吉村が良いかな? とも思ったのですが、元巨人の吉村選手が、背番号7で、大怪我をしたので、縁起が悪すぎる。ぜひこれはやめて欲しい。あと、吉村選手は44、小池選手は31にした方がいいな、とも思います。