We love love love, love Curry!

C,U,R,R,Y, woooo, Curry!
ということで、本日はカレーゲーム。行こうか否か迷いましたが、結局行ってきました。
12時頃には着いたのだが、シーレックスの回数券を忘れたり、一個しかない入場券売り場が長蛇の列だったり、で散々な出だし。即入場券の列に並び、入場券購入直後に即今度はカレーの列に並び、で、あっというまに試合開始直前に。球場で結婚式ということで、来ているのに見ていないのも悪いかな、と思い、見ていたら、今度は実質二社*1しかないうちの一社が売り切れた、と聞いて、急遽再びカレーの列へ。なんでも、今日は、相手の千葉ロッテイースタン優勝マジックが出てるとかで、客が異様に多い。今後、千葉ロッテ戦ではカレーゲームは開催禁止として欲しいくらいでした。
さて、試合だが、なんか見せ場は千葉ロッテ側ばかり。そんな中、私が今日注目したのは、高卒新人捕手、黒羽根選手。守備がきびきびしていて、スローイングも正確。バント処理で、無茶だと思った三塁送球があったのだが、正確な送球で、三塁をアウトにしたプレイ。肩には見るべきものがありました。
一方、今日、残念だったのが、黒羽根の次にポジションについた武山捕手。暴投(投球は悪かったが、止めて欲しい投球だった。)、その暴投で一塁走者に三塁へ行かれ、更に、三塁へ悪送球。一つのプレイで二点を失う内容で、その後、斉藤捕手に交替させられていました。
武山捕手も新人の頃は見所あるなあと思ってたのですが、四年目ということで、悪い意味で慣れてしまっているのでしょうか。そう思いたくはないのですが、次は取り返して欲しいものです。
また、二年目の橋本投手を初めて見ましたが、こちらはストライクを取るのに四苦八苦。球威にはなかなか見るものがありそうなので、この秋から来春にかけて、奮起を期待したい、といったところでした。

*1:本当はCoCo壱番屋も含め三社だが、CoCoは横須賀のカレー屋というイメージがないので除外