鈴木さん、門倉さん、奮起を期待します!

今日は(も)、門倉さん登板日ということを忘れていて、以前に買った「投魂」タオルマフラーを忘れてしまいました。そんな行いの災いか、門倉さんは、ストレートに切れが全く無い。切れがないのでフォークを見極められ、打たれました。今年の門倉さんは、今日も含め、余りストレートに切れが感じられない。余計なお世話なのですが、このままでは、この先が思いやられます。チームだけでなく、門倉さんにとっても、今が正念場です。
同じことは、鈴木さんにも言えるかも知れません。最後のカーブ、タイミングを外されていたので、凡打は仕方ないけど、結果がピッチャーゴロだったことが気になります。ストレートを待っていたのなら、せめてセカンドゴロ、では?きちっと振れてますか? 代打の切り札という役割を、鈴木さんが望んでいるわけではないことは承知している積りですが、現在信頼を得るには、その役割でより妥当な結果を出していただきたい。
明日からまた、頑張ってください。