中日藤井選手の守備に驚く

一応横浜ファンのつもりなのですが、今日は中日の良いところに色々目がいった。荒木選手や井端選手はもちろんのこと、佐藤投手の投球もそうだが、中でも藤井選手の守備には驚いた。内川の左中間へのあたり、二塁打と思ったら、左中間の一番深いところから素早く返球してクロスプレーにしたり、金城の右中間への同点打にしても、そんなところで追いつくのか、というくらい長い距離を最短で走って、アウトかと思わせてしまうほど。開幕カードでは余り注目していなかったけど、今後は要注目と思いました。
那須野は四球があったが、被安打が少ないので、少々四球が多くても気にする必要は無い。後半もそのくらいの気持ちで投げて欲しい。
鈴木さんは凡退、代打成績は18打数7安打。