ブラックホッシー引き抜かれる

情けないニュースですね。記事本文を読むに、ブラックホッシーの中の彼は給料よりやりがいを求めるタイプなのかと推察されます。昨シーズンのスタジアムでの彼に対する反応を見ても、残したほうが良かったのではないかと思いますが。それとも、彼の真意を読み取れないほど、球団と彼の間で日常のコミュニケーションが不足していたのでしょうかね。あんまり邪推しても良いことはないかも知れませんが、こういう行き違いは勘弁して欲しいものです。

横浜の人気マスコット「ブラックホッシー」が、楽天に引き抜かれた! マスコットを演じる男性(30)が、楽天ヘッドハンティングに応じ“移籍”することが19日、分かった。

球団関係者の話を総合すると、ブラックホッシーは限定登場のため、「1年間通してマスコットをやりたい」という気持ちが強かったという。楽天側が全試合の登場と、男性のキャラクターに合わせた新マスコットなどの好条件を提示したことも、移籍の引き金になったようだ。

それから、蛇足だけど、アントニオ猪木氏が東北楽天のキャンプを訪れたニュースもありましたが、これにしても、横浜は門倉と内川という「タレント」がいる以上、横浜が率先して呼んでやってもらうべきものだと思います。仲間内では去年、「猪木にハマスタに来てもらい、ファンの目の前で山下監督、門倉、内川にビンタしてほしい」と言っていたものです。