Red Sox agree to minor league contract with first baseman Roberto Petagine

なんか、交渉中の段階なのかと思っていたら、あっさりと契約発表。今更Petagineに熟考する時間はないですね、よく考えたら。
以下は、彼について、改めてこれまでの経歴を見直してみて気付いたこと。

  • 実はAL初体験ですね。

これまでのチームはNL、セ・リーグと、全てDHのない球団。マイナーでは指名打者も経験あるのかも知れませんが、ボストンでロースターに残れたらDHの可能性もありますね。

  • ウォーカーとトレード

面白い事実に気付きました。Petagine は、昨年横浜にいたRHP Pete Walker とトレードされていました。

March 17, 1996: Traded by the San Diego Padres with Scott Adair (minors) to the New York Mets for Pete Walker and Luis Arroyo (minors).