公式ホームページの選手名鑑

前回の続報。今度はデニーと中村さんの名前が消えていた。しかし、なぜ消えているのか、に相当する説明は無し。中村さんに関しては現時点で任意引退とも自由契約とも出ていない。これで、前回のように、いるはずの無い選手を「いる」とした最悪におかしな状況はなくなったのだが、ギャラードデニーと中村さんに関してはなぜ名前が消えているか説明されていない。
そして、現時点で名前が記載されているのは55選手。外国人は、マレン、ウォーカー、セディ、タイロンが載っている。これでドラフト9人が全員入団しても、64選手。特に、捕手は現在6選手。西崎は実質外野手で、齋藤俊雄を加えても、結局6人。少なすぎるのではないか。一年持つのだろうか心配。オリ(略)の後追いをしているようで、そちらの意味での心配もある。
もっとも、この問題も、当然、12月初めには、NPBから次年度契約保留選手が公示されれば終わりなんですけどね。でも、なんか、けじめというものが全くないね、横浜の公式ホームページは。