大宮に完敗

J2横浜-大宮が行われた。
序盤はほぼ横浜陣内で試合が進む。横浜はセンターバックのトゥイード、山尾二人を欠き、どうしてもDF陣は意識が真ん中へ行ってしまう。そこを、特に右サイドの大宮西村から崩され、何度も危ない場面を作る。出場停止の菅野の代役は柴崎。なかなか健闘したと思う。失点の場面は河野が誰もいないゴール前へクリアミス、これをGKと一対一にした大宮バレーに決められる。一方、横浜は、臼井、大友とも思うようにサイドからボールを上げられず、チャンスを殆ど作れない。最初にワントップで入った北村も下がってディフェンスする場面が多く、攻撃の組み立てができない。
後半途中から、怪我がまだ癒えていないらしい城が北村と交代で入ったが、これで流れが少し横浜に傾いた。惜しかったのは、城が左サイドから上がり、一旦中央へ折り返した場面。だが、誰もシュートを打たず、最後に城がデルピエロゾーンでボールを受け、シュートするも外れる。これが本日唯一にして最大の見せ場だったが、これを外して実質勝負ありという雰囲気。