横浜スタジアムの席についての私案

こういうことはもう少し慎重に書きたいのだが、佐伯がなにやら騒いでいるので、いつか書こうと思っていたことを記す。

  • S席:範囲を狭めて、値上げ。また、シーズンシートとは明確に分ける。
  • A席:現在のS席から上記の新S席を除いた席とする。
  • B席:現在のA、B席とし、値下げ。
  • 内野自由:招待券の発行量を現行の10分の1以下に抑え、値下げ。
  • 外野指定:現行の席のうち、下半分は自由席にし、残りは値下げ。
  • 外野自由:値下げ

現在、横浜で一番問題があるのは内野自由の招待券だと思う。外野でさえ金を払わねばならないのに、流通経路の不明な招待券を持っている(その流通経路を知っている)人だけが得をするシステムを変えるべきである。乱発は、結局、いつかは無料で見れるという意識だけ植え付け、野球を見るのにお金が必要だという意識を薄れさせる。これは長期的に見てマイナスだと思う。