2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は門倉健投手の誕生日

恐らく本日の登板はないでしょうが、本日は門倉健投手の誕生日です。おめでとうございます。

ベイスターズファンなら朝ズバパンだ!

朝ズバで、期間限定朝ズバ関連商品を売り出すようなのですが、パンをみのさんが紹介するとき、「ベイスターズの選手にも食べて欲しい」と言っていたので、ついうっかり買ってしまいました。明日の朝食にしてみようかと思います。 ところで、門倉さんは、29日…

クルーンがオールスターで二年連続セーブ

ゲームは全く見られませんでしたが、一言二言。 今年の活躍からすればセントラルの抑えは藤川で良いかとも思ったのですが、岡田監督はクルーンを最後に送り出し、クルーンも走者を出してしまったものの、セーブをあげる。勝ち投手は三浦。 昨年は金城が猛打…

中日藤井選手の守備に驚く

一応横浜ファンのつもりなのですが、今日は中日の良いところに色々目がいった。荒木選手や井端選手はもちろんのこと、佐藤投手の投球もそうだが、中でも藤井選手の守備には驚いた。内川の左中間へのあたり、二塁打と思ったら、左中間の一番深いところから素…

巨人の大逆転劇を演出した昔の横浜大洋…

スポニチの、 http://www.sponichi.co.jp/baseball/ を見ると、トップの記事と要約が出ているのだが、今日は 『強い巨人復活 7点差逆転で連敗止めた』に「点差を逆転するのは球団史上2度目の快挙」とあって、即座に、初は東京ドームでの横浜大洋のゲームで…

前田さんの姿勢は野球選手の目標であろう

同点、九回表、先頭打者前田さん。こういう場面だけで、相手に威圧感を与えられる前田さんの存在感は、彼の類まれなる能力と実績に裏付けられていて、それだけで大きな武器である。そんな前田さんが、バットを立て、不動の姿勢からバットを振り下ろし、ボー…

山口は大器だった

今日は山口投手がプロ二度目の登板。前回初登板時は降板直前に少しだけ見ただけだったので、今日はじっくり見られた。とは言っても見たのは3回からなので、3イニングだけでしたが。 まず感じたのが、フォームがゆったりしていてきれい。少なくとも、素人目に…

広島青木を見て西崎の出番を密かに期待した

2001年5月20日、ルーキー西崎選手はイースタンリーグ、湘南対西武の9回裏に代打で出てきて、当時西武の青木勇人投手から起死回生の同点2ランを放ちました。 それから5年、青木投手は広島へトレード。一方、西崎選手も初の一軍。そして、横浜スタジアムに遂に…

西崎選手の不遇

西崎伸洋外野手は、プロ六年目にして初めて、6月4日に一軍に昇格し、一ヶ月が経過した。しかし、7月6日まで、出場5試合、打席はゼロ。全て守備固めか代走である。守備と走塁だけの選手ではないのだが、これでコンディションを保つのは相当難しいと思われる。…