2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チームを背負って立つ四番村田

今日は、初登板の山口がもちろんよく頑張った。ただ、見たのは六回表だけだが、既にバテバテで明らかにフォームが崩れてしまっていた。今年は体作りをしながら実戦に慣れていくシーズンとなるだろう。那須野、秦、高宮といった他の投手もこれを見てきっと今…

本日は門倉さんの引っ張りに尽きる

本日の勝因は、門倉さんの今季初安打に尽きる。これは貴重。投球はともかく、打席で全く期待できない門倉さん。打っても、初本塁打、昨年の走者一掃二塁打とも、打球は右方向。そんな門倉さんが三遊間を痛烈なライナーで抜いた。これが、小池の三塁打など、…

怪投那須野は弱投の救世主たり得るか

久々の横浜スタジアム。私は、今日の先発那須野は今年余り見られていなかった。球場に着くと、偶然、かどうかは分からないが、まだ4回表で、那須野が投げていた。今期の成績からすると頑張っているのだろうな、と期待しつつ、これまでほとんど見ることのでき…

二度目の交流戦が終わって横浜ファンの私が感じたこと

ここに書くのはどうか*1とも思う内容であるのですが、横浜ファンという前提が無いと書かないような文章に思えるので、敢えて書く。 36試合は多過ぎる 自分は意外とセリーグが好きなんだということ 正直、六月に入ってから、セリーグとの対戦が待ち遠しくなっ…

鈴木さん二年越しの本塁打も及ばず

鈴木さんが2004年6月5日、阪神リガンからのサヨナラ本塁打以来、二年ぶりの本塁打を放ったのですが、そのリードを吉見があっと言う間に返上、敗れてしまったようです。残念。

鈴木さんは寝た古木をも起こした

いよいよ今週で交流戦も終了。本日から千葉でロッテとゲーム。ロッテには横浜で三連敗を食らっており、何が何でも不名誉な六連敗は避けたいところ。交流戦特権で鈴木さんが五番指名打者で先発出場。 私が着いたのは七回表、打者村田のところ。村田が凡退で終…

大逆転を呼び起こした鈴木さんの一打

小田嶋の見事な打撃、小池復調、内川の見事な送球、内藤執念のヘッドスライディングでプロ初安打、プロ初サヨナラ本塁打を放った村田の成長振り、全く波に乗れない古木の不甲斐無さ、など、書くべきことは目白押しだが、それでも、やはりというか、敢えてと…

鈴木さんサイト開設

ベイスターズの中では「インターネットで情報発信」というイメージに最も遠い選手と思っていたら。。驚きました。合併騒動が彼を本当に変えたんですね。石井さんや多村・木塚など、更新を頑張っている人も多いですが、気長に続けていただきたいと思います。

多村離脱とチームの強化策

既報だが、多村が試合中に負傷退場、まだ確定はしていないようだが、重傷といううわさである。これにより何が起こるかといえば、明日、多村と入れ替えで誰かが昇格することになるだろう。 横浜ベイスターズは現在、内野手14人、外野手12人、である。このうち…

満員の観衆が三橋プロ初勝利を祝福

今日は開港記念日特別のチケットが発行されていたということで、早くから観客が埋まる。石井琢朗選手への表彰の後、名球会選手記念のレリーフという、なんとも頓珍漢な代物、と言っては失礼だが、作られて、その除幕式。式典には、松原誠、平松政次、駒田徳…

遂に横浜開港記念日記念試合が

かねてからの私の希望、はまっ子の祝日6月2日、横浜開港記念日を記念した試合が主催されます。本当は、もっと早くここでも取り上げなければならなかったのですが。今回は石井琢朗2000本記念式典などもありますし、この機会にスタジアムへ足を運ばれてはいか…