2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の鈴木さんは二塁打

本日の鈴木尚典選手は、九回裏一死から代打で登場。ソフトバンクの抑えの切り札馬原投手の153km/hの直球を左中間真っ二つの二塁打。打った瞬間、ライナーで左中間を破ると思わせる素晴らしい打球でした。チームの勝利にこそ結びつきませんでしたが、良いもの…

鈴木さん今期初スタメンで価値ある一打

鈴木尚典選手が交流戦特権で遂に初スタメン。映像は一切見てないので仔細は知らないが、一点差に迫られた7回に、奮闘する高宮を助ける価値ある二塁打で今期初打点。古木君もうかうかしてたらいけないよ(かなり嘘ですが)。 追記 tim_morry さんが鈴木さんの活…

門倉投手今期初勝利

内容にはまだ不安あり、3回に金城のファインプレイがなければどうなっていたか、という気もしましたが、5回まで無失点での初勝利で、信頼回復への第一歩を踏み出せたことは良かった。また、昨年は交流戦で移籍後初完封などで調子を上げていったこともあり、…

クルーン投手ホームページ開設

ホームページは別に良いのだが、大きな疑問あり。 ホームページを開くと"Gasolina"が流れてくるのだが、これは正当に使用料を払っているのか? 本当に大丈夫ですか、株式会社横浜ベイスターズ殿。大丈夫とは信じたいですけど、でも、わざわざそれに使用料を払…

鈴木尚典選手見事な復活劇

ようやく、鈴木尚典選手が横浜スタジアムに戻ってきた。 結果はなんとも微妙なものに終わったが、ファンの歓声を聞けて本人良かったのではないかと勝手に思っております。 これから、そう出番は来ないのかも知れないが、与えられた仕事を着実にこなして頂き…

今こそ辛抱しよう

今日は松坂の横浜スタジアムでの打席を久々に見ることができたのが満足。代打栗山は余計だった。松坂の三打席より内容が無い。さすが松坂。 秦は色々良い経験ができたのではないかと思う。カブレラの被本塁打は、カブレラではなかったら本塁打にはならなかっ…

Mike Holtz

BOS とマイナー契約したのは分かってたのですが、 @NYY で投げたようですね。でもいきなり打たれてる。 ともあれ、どこかのチームを見返してほしいものです。彼を解雇する必要は全く感じられなかったので。

石井選手おめでとう、そして、ありがとう

弱かったあの横浜大洋を優勝させる大事な時期を支え、駒田さんからリーダーシップの何たるかを吸収し、今やチームの立派なリーダー。 今日も昨日のサヨナラの勢いをそのままに、いかにも石井琢朗らしい2000本安打達成でした。しかも横浜で決められて、まさに…

石井選手が意地を見せる

お立ち台での石井琢朗選手は、明らかに緊張していた。通常より声のトーンが明らかに低かった。地元で決めたいという思いが強いのだろう。 でも、その思いが今の石井選手の活躍を生んでいると思う。二打席凡退で、横浜での達成は難しいと思いきや、三、四打席…

おめでとう三浦投手、ありがとう大輔!

三浦大輔投手、足踏みしたが、ようやく100勝達成。おめでとうございます。 98年の優勝に貢献した選手だが、近年の方がより印象深い。 チームが沈んでいる時に、来る日も来る日も援護点に恵まれない中で、一人よく耐えてくれたと思います。ファンを大事にし、…