2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗決勝は神奈川第一代表決定戦!

本日の都市対抗準決勝で、日産自動車、三菱ふそう川崎、が勝ち上がった。奇しくも神奈川第一代表決定戦と全くの同一カードになった。 ふそうは第一代表決定戦では、選手、応援団とも、まさに命がけで必死になってそれぞれ戦っていたことが強く印象に残ってい…

種田1000本安打達成

種田仁選手が30日の広島戦でプロ入り通産1000本安打を達成した。種田は今、横浜への人気面での貢献という点で、クルーンに次ぐものがあると思う。今が旬という感じを強く受ける。今日はニュース23で特集してくれたが、本人は非常に聡明だし、テレビ受けする…

門倉12球団から勝利

門倉健投手が12球団から勝利。2試合ほど中日相手に足踏みしていたので少し心配でしたが。交流戦によりその価値が今後減じていくかと思いますが、現制度下で一番手となれたことが幸運であり、めでたいことと思います。 そういえば、史上4人目の記録なのに、大…

門倉吼える

門倉健投手が無四球完投。前回仙台では余り投げていない、他の投手も苦しい状況で中四日と、厳しい条件だった。初回いきなり絶好調の青木に安打を許したが、走者を出してセットになってから投球が落ち着いて、その後六回まで安打を許さない出来。七回は先頭…

このチームの行方

負けているときはネガティブになりがちだが、先週のゲームを見ていて、佐々木の引退騒動ならびに発表と相まって、どうしてもネガティブに考えざるを得なくなったことがあったので書いておく。 若手の台頭があまりないということだ。 特に、阪神に連勝した後…

佐々木引退

速報ベースですが、佐々木主浩投手が記者会見を開き、現役引退を発表したとの事。これまで本当にお疲れさまでした。