2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福盛が相川に打たれるシーンなど見たくもなかった(東北楽天):6-2

八回裏、4-2のシーンで福盛登場。勝ちパターンで出てくる投手と聞いていたので、まずはそこが残念だった。しかも、内容があまりよくない。あっという間に相川、古木、石井琢に打たれ、二失点。97年のプロ初先発、98年、故障から戻ってきたこと、その後、中継…

勝ち越しは村田だがヒーローは佐伯か(千葉ロッテ):6-3

本当は、本筋のことを書きたいのだが、どうしても書きたいことがあるので、記す。 試合後の村田のヒーローインタビューを遮るように、千葉ロッテの応援の楽器が汚らしい音を鳴らしていたこと。結局従来の応援団と大して変わらない幼稚なことをしているようで…

多村の可能性

多村仁選手が22日の西武戦で二本塁打、本塁打王争いのトップに並びました。長打率が既にトップで、三冠王の可能性も全くないとは言い切れないレベルになっていると思います。チームの勝利も重要ですが、多村選手の打棒はそのままチームの勝利に直結するので…

門倉が石橋EAからも賞賛を受ける

17日のオリックス戦で好投した門倉健投手が石橋EAの週間MVPに選ばれました。こういう企画をするとどうしても野手に注目がいきがちかと思うのですが、石橋EAは結構目が行き届いているなあ、と感じました。

門倉さん素晴らしい(オリックス):4-1(末尾にお知らせあり)

横浜の完勝。先発門倉健投手のあわや完封か、という好投に尽きる。今日は後半、BS1で見られたのですが、門倉が上原に見えました。まじで。ゆったりとしたフォームで、程よくバランスされた投球。ストレートの伸びがいつもと全然違う。 そして、打つべき人が…

門倉5年ぶりの完投勝利(東北楽天):9-2

私は試合は全く見ていませんが、おめでとうございます。 大学時代活躍した仙台宮城球場での凱旋、さぞかし嬉しかったことでしょう。また、ウィットにも本塁打が出たようで、こちらも何より。

歴史的交流戦緒戦に勝利(千葉ロッテ):2-1

小雨交じりの中、到着は5時40分ごろ。始球式には間に合った。投手は平松、打者はミスターロッテ有藤、平松外角高めのボール球を有藤が振ってくれてファウル。ストライクで勝負してくれよ平松さん。 投手は千葉ロッテ清水直行、横浜三浦のエース対決。清水は…