2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

竹下景子さんが始球式

女優の竹下景子さんが4月1日の開幕戦中日対横浜(ナゴヤドーム)の始球式に決まったそうだ。竹下さんは愛・地球博の日本館総館長ということで、そのつながりのようだ。 実は、26日発売の東スポに、このカードの始球式について、フィギュアスケートの安藤美姫に…

オープン戦繰上げ緒戦(ヤクルト:宜野湾):7-4

宜野湾の皆様に実戦を見て頂ける機会が雨で流れなかったこと、本当に良かったと思います。今日のスタメン野手は、宜野湾の人に見ていただくことを意識しているため、恐らく監督の頭にあるベストメンバーなのだと思います。このメンバーが基本となり、開幕ま…

オープン戦緒戦(中日:北谷)は雨天中止

ようやくシーズンが近づいてきたかな、と思いきや、中止。今年の沖縄は本当に雨が多いようですね。雨はどうしようもありませんが。 ところで、私は、キャンプやオープン戦は参考程度にしか見ていません。オープン戦で活躍しても、シーズンで活躍できなければ…

"XEROX SUPER CUP"と横浜G30への取り組み

昨日までは全く行く気は無かったのですが、友達の誘いを受け、Jリーグ覇者である横浜の某チーム(以下某)と天皇杯覇者である東京の緑チーム(以下緑)が激突する"XEROX SUPER CUP"を観戦してきました。 久々に新横浜へ行き、既に周囲の案内板や、競技場の"INTER…

コミッショナーからの制裁処分による制裁金の使途について

横浜ベイスターズは、一場投手(現東北楽天)への栄養費問題について12月7日にコミッショナーより戒告処分を受けていましたが、その執行方法が決まったとのことで、球団より発表がありました。 内容は、野球用具の寄付ということで、「神奈川県野球協議会」傘…

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! あんまりプリンタって使っていないんだけど、レーザープリンタなら読みたい文書を家で印刷、外で読む、というシーンが増えるかも。

パッケージチケット発売のお知らせ2「4人デお得!チケット」 発売!!

なぜ、五月雨式にアナウンスされるのか。週末パックの売り上げのため? 同時に発表したほうが良いように思うが。 前置きの愚痴はともかく、これは結構素晴らしい。内野自由に親2人(単価2,500円)、子2人(単価800円)で入場すると、占めて6,600円、B指定席(単価3…

取り上げて頂けるのだから有難い

横浜の紅白戦の結果。結果については、ベイスターズフィーバーに詳しい。 それにしてもきょうび、横浜の紅白戦で、エース三浦、新外国人クルーン、ルーキー二人、男・村田と取り上げるネタは他にも豊富にあるのに、わざわざ鈴木尚典を取り上げていただけるん…

ブラックホッシー引き抜かれる

情けないニュースですね。記事本文を読むに、ブラックホッシーの中の彼は給料よりやりがいを求めるタイプなのかと推察されます。昨シーズンのスタジアムでの彼に対する反応を見ても、残したほうが良かったのではないかと思いますが。それとも、彼の真意を読…

クルーンつながり

クルーンは、元阪神のRHP Buddy Carlyle とトレードされた過去を持っているようです。 そして、 Carlyle は阪神退団後、まだマイナーにいるままのようで、今年は、LAとマイナー契約です。尚、LAは、昨年北海道日本ハムにいた RHP Ryan Rupe ともマイナー契約…

多村仁オフィシャルサイト

ヌード写真のお出迎えが物議を醸していたり、通販があったり、怪しいところもありそうな? 横浜多村選手のサイトですが、日記をほぼ毎日更新していること、ファンからのメッセージに一行でも返信をしていること、については、素晴らしいと思います。どれくら…

横浜日劇閉鎖

本日で、中央興業の経営していた映画館、横浜日劇、シネマ・ジャック、シネマ・ベティが閉鎖。結局、閉鎖のニュースを耳にしてから、一度も行きませんでした。今更後悔しても遅いのですが、今にして思えば、10月に西口名画座が突然閉鎖した段階で少なくとも…

Red Sox agree to minor league contract with righthander Denny Tomori

RHP Denney Tomori の契約がようやく球団サイトのプレスリリースに載りました。先月末、本人は会見しましたが、これがまだ出ていなかったので、実はマイナー契約も決まらないのでないか、とほんの少しだけ心配していました。 本文中、コントロールがいいこと…

はてなブックマーク始めました!

はてなブックマークのベータ開始告知を見て、すぐ飛びつきました。b:id:yasnori とかで書けると嬉しいがどうか試してみる。これでうまくいかなかったらいやなので、とりあえず、 私のは、http://b.hatena.ne.jp/yasnori/ です。 これで、わざわざ日記にURLだ…

佐伯sakusaku出演と内川の件

1月終わりから2月初めにかけて、佐伯選手と内川選手がそれぞれtvkの番組に出演したのですが、今更ながら感想です。sakusakuは斜め見だったので、書く前に、少し検索してみたんだけど、sakusakuはやっぱり人気凄いですね。sakusaku関連のblogなどがいくつかあ…

Former BayStars

私は、割と外国人選手に対して好意的?に見ていると思うのですが、そろそろMLBもspring trainingの準備が始まっているということで、昨年在籍していた選手を中心に、目に触れた範囲でその後の情報を記しておきます。 RHP Eddie Gaillard この前触れた通り、CO…

パッケージチケット発売のお知らせ1 「まるごと週末パック」発売の件と値下げ努力の総括

土曜日ホームゲーム全て、日曜日ホームゲーム各10試合全てをまとめて販売。対象は内野席A、内野席Bで、Aの場合通常40,000円のところを30,000円(25%割引)、Bの場合通常35,000円のところを25,000円(29%割引)、と、かなりお得になっています。これについては、…

3チーム集まって紅白戦?

本日は、関東ジョーカーズ対、トラッキーズ、☆組ベイスターズの混成チームによる変則紅白戦に参加してきました。私は後者の混成チームで参加。試合前少し練習しただけで、☆組単独より締まっていそうなチームという印象を受けてしまいました。序盤は両先発投…

春祭り2005のお知らせ

目を疑う企画を見てしまった。「ビジターキャップ」なら入場無料! Crazy! 私は、ビジターファンなどにサービスする必要など無い、ホームゲームはホームチームのためのものと常々考えているので、昨年からのビジターファン優遇策には一貫して異を唱えている。…

Red Sox agree to minor league contract with first baseman Roberto Petagine

なんか、交渉中の段階なのかと思っていたら、あっさりと契約発表。今更Petagineに熟考する時間はないですね、よく考えたら。 以下は、彼について、改めてこれまでの経歴を見直してみて気付いたこと。 実はAL初体験ですね。 これまでのチームはNL、セ・リーグ…

石橋EA企画第一弾「グローブを持ってハマスタへ行こう!」

かなり当たり障りのない企画となっているような。石橋という名前にふさわしい企画には思えないのが残念。とりあえず、値下げ努力の一環と見なすことはできるのかな。私もこれを機にグラブを新調するかな。

Petagine for Sox?

BOS

下記参照。ただ、彼は 1B なんだけど。そこが間違ってると、どこまで信用していいんだか分からない。1Bだと分かっているとしたら、Mienkiewicz の代わりってのは合ってますが。 でも、仮にこれが実現すると、ケビン・ミラー、デニー、ペタジーニ、という日本…

既出のライブドアによるニッポン放送株取得

これでライブドアもプロ野球参入を果たした? 参考 実際には何も関係なく終わるかもしれませんが。それより、ライブドアがベイスターズ株を売却となる可能性が高いのか。

これが値下げ?

これを値下げと思ってるって感覚は、正直ヤバいんじゃない? 期待して損した感じ。いつもS席の人、巨人戦だけ見に来る人しかメリットないし。主に外野席の人はほとんどメリットないですよ。 経緯 追記(2/12) 2月7日発表時の感想は、急ぎで書いたものだが、ほ…

第26回ヨコハマ映画祭感想(2/12記)

毎年2月初旬に行われるヨコハマ映画祭。映画祭と言っても、一日ホールを借り切って、そこで3本ほど映画を上映、事前に審査員が決めた各賞の授賞式に監督・俳優等がするといった趣のイベント。年によって公開される映画は違うため、当然のことながら、毎年興…

名幸さん「選手が選ぶ! 2004年ベストアンパイア」二連覇!

デニーと同時に横浜大洋に捕手で入団、在籍していたことのある、名幸一明審判員が、選手会が選ぶベストアンパイアにセ・リーグトップの票を集めて選出されました。私は実は審判のことは殆ど注意してみていないので、なぜ名幸さんがここまで評価が高いのか分…

横浜ベイスターズの値下げ意欲の監視

これまで、球団が今シーズンの入場券値下げについてどれくらいの意欲を持って取り組んでいるかを監視してきたが、ここに来て再びその意欲が本物か、疑問に感じる状況が発見されたので、記しておく。 本日、「外野レフト側年間指定席【ビジターシート】発売開…

はてなダイアリー開始100日

100回更新しただけで、だから何なんだ、という気持ちはありますがね。 これまでは、知人・友人には全くこのサイトのことはアピールせず、秘密裏にやっていました。100回更新をして、自分の思いを記すための一定のペースが出来たように思うので、これからは、…

今期の日程:6月2日

6月2日は横浜開港記念日。横浜市立の小中学校は休日です。そして、今期はこの日、横浜スタジアムでは東北楽天戦が開催されます。ここ何年かは、この日は主催試合がなく、以前から、この日に主催試合を行い、小中学生をスタジアムに呼んで欲しいと思っていま…

石橋貴明氏『横浜ベイスターズ エグゼクティブ・アドバイザー』就任

既報ですが、タレント石橋貴明さんが横浜のエクゼクティブ・アドバイザー(略称EA)として、「[1]若年層を中心としたファン開拓とスタジアム集客促進のための企画提案および実現へ向けての参画、[2]選手のプロモーションにつながる企画提案および参画(球団サイ…